北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

2017年 04月 07日 ( 1 )

小湊鉄道

房総の養老渓谷に宿泊。
このあたり紅葉の頃には道路渋滞があるようです。
e0004756_2003348.jpg

帰りは小湊鉄道に乗りました。
e0004756_2145469.jpg

小湊鉄道は、内房線の五井から上総中野(いすみ鉄道)まで走っている鉄道。
単線です。
e0004756_21494784.jpg

ソメイヨシノはまだぜんぜん咲いてませんでした。とっても残念。
e0004756_21501897.jpg

ハクモクレンは咲ききって。
e0004756_21511617.jpg

e0004756_229155.jpg

車両は2両。
e0004756_22111551.jpg

上り前方向の車両に乗りました。
e0004756_2211582.jpg

五井までは16駅各駅停車。
e0004756_204046.jpg

e0004756_22132642.jpg

カメラマンが大勢こちらを狙っていました。
e0004756_22151867.jpg

e0004756_22192470.jpg

向かいの座席は先頭右側の席なので特等席。小学校低学年の男の子とお母さん。
列車の運転台は左側にあるんですね。左側にホームがあることが多いからかしら。
e0004756_22201457.jpg

e0004756_2223053.jpg


観光用にトロッコ列車の運行もあるようです。

養老渓谷発車は10:35、五井駅到着は11:41でした。
外房線に乗り換えて、蘇我駅で総武線快速に乗り継ぎ、東京到着は12:40でした。
東京駅では横須賀線と特急成田行きが出ている地下ホームに到着。
行きに利用した京葉線の地下ホームとは場所が違ってました。
[PR]
by hokui44do05 | 2017-04-07 22:00 | | Trackback | Comments(2)
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー