人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の子リス

陽射しはあるものの、まだ夏日にはなりません。
海水の温度が低いせいでしょうか。
海には霧がたちこめていることが多いです。

海に近い森も霧の中。
久しぶりに歩いたら子リス二匹にに会いました。
森の子リス_e0004756_20474260.jpg

まだ警戒心があって、おねだりにはきません。
森の子リス_e0004756_2049779.jpg

ボクはまだ子リスだから。
森の子リス_e0004756_2055644.jpg

海は見えません。
森の子リス_e0004756_20595277.jpg

カエデモミジの果実。まるで手裏剣みたい。
森の子リス_e0004756_2104866.jpg
このきのこ食べられるのかなあ?
森の子リス_e0004756_2111991.jpg


エゾニワトコの赤い実。
森の子リス_e0004756_2111281.jpg
桑の実も見つけました。
森の子リス_e0004756_21114863.jpg


2009年8月8日撮影




ラズベリーはほぼ毎日収穫。
森の子リス_e0004756_21184286.jpg

カシスもちょっとだけ収穫したので一緒に煮てミックスジャム。
森の子リス_e0004756_21195258.jpg

花壇の隅で、ワイルドストロベリーがちっちゃな赤い実をつけてました。
森の子リス_e0004756_21225467.jpg

完熟したグスベリを見かけたのでまた買ってしまいました。
森の子リス_e0004756_2125519.jpg

またまたワインジャムに。
色はきれいな仕上がりですが、
未熟果の方が酸っぱさがあって私好みだったかも。
森の子リス_e0004756_21262119.jpg

by hokui44do05 | 2009-08-09 20:49 | 散策

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ