人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹氷

今年の冬の景色は例年とちょっと違います。
樹氷_e0004756_2105570.jpg

道路際の林の樹氷が美しい。
樹氷_e0004756_2121567.jpg

雪が湿っていて風があまり強く吹かないせいでしょうか。

こんな図案を作って、
樹氷_e0004756_2184986.jpg

刺してみました。この先どんな風に展開させようか・・・
樹氷_e0004756_2191155.jpg


こぎん刺しは糸がどんどんなくなってしまいます。
先週まで刺していた、「トラのマナグ」は玉ねぎ染めの糸がなくなってしまいました。
今手持ちで豊富にあるのは白糸だけ。
明日から東京へ出かけてきます。
糸も仕入れてこなくっちゃ。

今日は昼間ぐんぐん気温が上がり、
屋根の雪がどんどん解けて音をたてながら落ちていきました。
夕方になって急降下。
またマイナスとなり、雪もちらちら降ってきました。
↓明朝はこんなになりませんように。
樹氷_e0004756_21315240.jpg

東京は明日もまだ暖かなよう。
どんな服装で行こうか思案中。

流氷が能取岬沖10キロあたりまで南下したようです。
ここ何日かの風の吹き具合で接岸するかも。
網走では明日21日から流氷砕氷船オーロラ号就航開始です。
by hokui44do05 | 2010-01-20 21:33 | ドライブ

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ