人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山間の温泉へ

山間の温泉、丸瀬布のマウレ山荘へ行ってきました。
ここのお湯はお肌ツルツル間違いなし。
山間の温泉へ_e0004756_210117.jpg

部屋の窓から見える集落。
大正時代から開拓され、
昭和になって林業が盛んだった頃、
森林鉄道も敷かれていました。
山間の温泉へ_e0004756_2105656.jpg

白い建物は、平成16年3月卒業生1名を送り出して廃校になった小学校の体育館。
後に体育館は地域のスポーツセンターとして利用され、
奥の校舎はマウレ・メモリアル・ミュージアム(冬期閉館)になっている。
山間の温泉へ_e0004756_2112289.jpg

集落の家々の煙突からは白い煙が。
山間の温泉へ_e0004756_2124186.jpg

翌朝目覚めたら窓の外は、うっすら雪の降ったあと。
山間の温泉へ_e0004756_213413.jpg

しばらくしたらまた雪が降ってきました。
山間の温泉へ_e0004756_2133078.jpg


山には山の暮らしがあるようです。

花の季節はもうすぐそこまで。★北海道花暦 植物画による毎年カレンダーより
山間の温泉へ_e0004756_21501166.jpg
 
例年より雪解けが早いように思いますが
まだまだ朝晩は氷点下の日々。
早く暖かくなーれ!
by hokui44do05 | 2011-04-03 21:14 | ドライブ

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ