人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦小路でお買い物

午後の便で伊丹から羽田経由で帰るので、
午前中に錦小路でお買い物。
錦小路でお買い物_e0004756_2022115.jpg

錦小路でお買い物_e0004756_20222897.jpg

山椒好きなので。
錦小路でお買い物_e0004756_20241431.jpg
錦小路でお買い物_e0004756_20265017.jpg


赤ちりめん。エビを食べているのでお腹がピンク。
錦小路でお買い物_e0004756_202537100.jpg


このように高価なものは、眺めただけ。
錦小路でお買い物_e0004756_2051328.jpg

替わりに買ったのは。
錦小路でお買い物_e0004756_2143944.jpg

お漬け物も。
錦小路でお買い物_e0004756_2151433.jpg

このほか、夕食用に若狭の焼鯖を。
(帰ってからすぐ食べてしまったので写真はありません)




完熟の赤くなったいちじくがひとやま390円。
以前、奈良倶楽部の朝食に出てきたいちじくのジャムがとても美味しかった
のを思い出し、即買ってしまいました。
錦小路でお買い物_e0004756_20291243.jpg

帰ってから、ジャムに。
錦小路でお買い物_e0004756_20365091.jpg

800gあったので砂糖50パーセントで煮ました。
なかなか煮くずれないので白ワイン200ccを加えて煮たらいい具合にとろり。
錦小路でお買い物_e0004756_20402347.jpg

風味があってヨーグルトに入れていただいてます。
錦小路でお買い物_e0004756_20404136.jpg

by hokui44do05 | 2011-11-01 21:19 |

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ