人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕上げました

先週末から住宅街で熊の目撃情報が何軒かあったので
菜園も人が少ないと、なんだか不安です。
それでも日曜日も朝、坊ちゃんカボチャと韓国カボチャの苗を植え付け、
インゲン豆とササゲの種を蒔いてきました。
雨もポツポツしてきたし、周りの人たちも引き上げてしまったので
人参や辛味大根などの種蒔きは次回に延期にしました。
家に戻ってサッカー観戦しながらパッチワークでも
というこで早々に引き上げてきました。
仕上げました_e0004756_20281894.jpg

毎晩のように市の広報車が、
「暗くなってからと早朝の外出はひかえるように」
と呼びかけて巡回しています。
熊よ、はやく山に帰ってと祈るばかり。

そんなわけで、家でチクチクがはかって出来上がりました。
左の友人用iPadカバーです。右のは私のミニi Pad用。
仕上げました_e0004756_20323853.jpg

それぞれ六角つなぎにこだわって作りましたが、違いがわかるでしょうか。
仕上げました_e0004756_20342540.jpg

次作は上京したときに、池西Dの100ideesのPJCで手に入れた麻布のはぎれで何かを。
仕上げました_e0004756_20382094.jpg

クロッチの白バージョン、なかなかヨイでしょ。
仕上げました_e0004756_2039107.jpg

by hokui44do05 | 2014-06-17 20:54 | パッチワークキルト

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ