人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日に春らしくなる編み物

今日は雪降りの一日。
雪の日に春らしくなる編み物_e0004756_2057273.jpg

すぐ融けてしまうような雪で降り積もることはありませんでした。

残り毛糸を使って花編みしてみました。
雪の日に春らしくなる編み物_e0004756_20595765.jpg


借りている本に載っていたコイル編みもいいかなと思いました。
雪の日に春らしくなる編み物_e0004756_21291849.jpg

とってもレトロな雰囲気の写真。なんとも年代物のタイプライターが小道具になってます!
雪の日に春らしくなる編み物_e0004756_2193734.jpg

コイル編みは編み図を見ると難しそうだし、
残り毛糸ではすぐに糸が足りなくなりそう。

You Tubeで見つけたかぎ針を使っての花編みをしてみることにしました。
雪の日に春らしくなる編み物_e0004756_21322597.jpg

右端から始めました。練習の成果ありか?
雪の日に春らしくなる編み物_e0004756_21344951.jpg

ちょっとは花らしくなったのか・・・。
雪の日に春らしくなる編み物_e0004756_21395158.jpg

またポーチでも作ろうかな。

『大草原のちいさな町』は読み終えました。
次はローラの青春時代が始まります。
雪の日に春らしくなる編み物_e0004756_2292368.jpg




3月4日からの時刻表が新聞折り込みで配られてきました。
雪の日に春らしくなる編み物_e0004756_22123062.jpg

  ↑石北線 札幌←→網走直通の特急オホーツク号1~4は朝晩の上下2本になり、
  昼間は旭川からの大雪号1~4号(上下2本)となってしまいました。
雪の日に春らしくなる編み物_e0004756_2212487.jpg

  ↑釧網線です。まだ釧路まで列車で行ったことはありません。
by hokui44do05 | 2017-03-22 22:15 | 手芸

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ