人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種集め


そろそろ今年の菜園の計画を立てることにいたしました。

昨日、注文しておいた種の一便が到着。
種集め_e0004756_2022126.jpg


そして、先週は秋に採って乾燥させてあった種たちと再会。
秋に韓国カボチャやエゴマ、ディルやコリアンダーその他いろいろな自家採り種を
整理して来年用にと箱に入れてしまっておきました。
年が明けて上京の折、友人へのお土産に少しと思い箱を探したのですが
どこにしまったのかさっぱり思い出せません。
記憶がふきとんでいたのでした。
二カ月たってやっと発見。
種集め_e0004756_20241962.jpg


種交換で届いた長野生まれの種たち。
種集め_e0004756_20311980.jpg


今年も菜園の収穫に恵まれますように。

今日は断続的に雪が降り、久しぶりに銀世界。
種集め_e0004756_20321270.jpg


明日から一週間留守にします。どこかでお花見できるかな?
by hokui44do05 | 2007-03-13 20:33 | 菜園

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ